忍者ブログ

Diary

since 08/01/30
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

執筆時期

ファンメの送信履歴によれば、お姫様は少なくとも4/26には執筆を開始していたようです。
と言う事はほぼ2ヶ月の執筆期間でしたね。
他の作品と比べてかなりの異色であろうと思います。特に最近完結した罪月と比べるとかなりの差が;
罪月だけじゃなく他の作品とも比べても、全然違うかもしれません。
「罪月」や「今日も眠る貴方へ、」が好きな方からすれば、この手の作品を苦手とする方も多いかもです。
今時っぽく書いてみようかと目論んで、結局最終的には地に戻っていると言う。
徐々に1ページごとの行数が増えている事が何よりの証拠です;

そういえば名前のある登場人物で、結構頻繁に登場していたキャラクターで、
一部を除きほぼ全員フルネームを考えていました。
でもたった1人だけそのフルネームを考えていたのに載せられませんでした;さあ誰でしょう。(知るか)
PR

ふと

ふと思い出した事があったので。
最近代表になった鳩山さん。あの人の奥さんは凄いな、と思った瞬間がありました。
テレビ番組だかで夫婦で出ていたのを見ていた時の事。
旦那さんが浮気をした時に奥さんは怒るどころか、謝ったそうです。
自分が寂しい思いをさせていたから旦那は浮気に走ったんだ、と。その考えが凄いです……
何か衝撃的でずっと忘れられないです。

と、何でそんな事を思い出したかは分かりません;
野いちごの名言トピックを見ていてパッと浮かんだのかもしれないですし……うーん;

今からちょっとばかり

ちょこっと更新頑張ってみようかと思います。
だがしかし。罪月のように怒涛の更新していたら完結しちゃいました、は可能性としては低いです。
なのでもしかしたら、今日一杯限定公開(また完結したら載せますが)の「キタロウの旅」が24時を過ぎても見れちゃうかもしれません。

それはそうと。他薦用のエントリー宣伝トピがて来たのは良いですが、自薦用と混同されるんじゃないかと少々心配です;
現に私自身まだ100にも達していないのに、もうエントリー用宣伝第2弾が出来た?とビックリしました。
でも私自身他薦する度胸はないので(薦められた人があまりにも酷い紹介文にがっくりされそうで)、
ただただ傍観する事にします。他薦されていたとある作品を読んだら、思い切りはまったので隠れた名作が出てきそう。

さて。同人音楽とかサントラを聞きながら張り切って参ります。
同人音楽に至ってはとあるサークルさんのCDがヘビーローテーションしているかもしれないです。
宣言の割に更新されていなかったらごめんなさい。
宣伝ボタンが出る度に押すのではなくて、限度が見えたら押します。

決めました。

決めました。4回目、エントリーします。このテーマって本当に解釈の仕方次第ですね。
最初私は15歳が主人公だと思いました。その時点で「あ、もう駄目かな」と。
でも色々な人の意見を読む中で、15歳の心に残ればどんな作品でも構わないのかなと思うようになり。
もし運営側に「テーマに沿っていない」と言われたらそれはそれでもう構わないです。
FAQにも15歳の心に残れば良いみたいな事も書いてありましたから……
なので「お姫様」エントリーしてみます。

とはいえども。不安なので15歳向けにも挑戦するつもりです……が、今から間に合うかが微妙。
多分絵本童話ジャンルor詩・短歌・俳句・川柳ジャンルじゃないと駄目かな、とか。

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
契利
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
Template by repe