忍者ブログ

Diary

since 08/01/30
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

……え?

全然此処に日記を書いていなかった事に気付きました;
1ヶ月も書いていなかったんですね……3月に入って1回は書いたと思っていました。

今後なのですが、来月末(予定)までこんな感じで進んでいくかと思います。

黒の三日月:最低でも週に2回の更新
3か月での完結は無理になって来たので、当面は年内完結を目標に。
もしまたケータイ小説大賞があるなら出してみたいです。

その他未完結作品
年内完結を宣言した作品は年内完結を目指します。
それ以外の作品は書きたいと思った時に書きます。つまり不定期に;


何故こんな事を申し上げたのかと言うと。
ちょっと別件でやらねばならない事がありまして。それが来月末が〆切な為です。
1日や2日で終わるレベルではないのです。それだったら此処に書きません。
「別件」については多分その内明らかになるんじゃないかと思います。
PR

(゜ロ゜;)エェッ!?

野いちごメルマガに載せられてしまいました。
凄いビックリしましたよ;まさか載せられるとは。
やっぱり小中学生の人向けなのか送ったメールとは若干違い、
漢字が仮名に変わっていたりしていました。

野いちごポストによるぽすと君からのメルマガを含めたら、これが2回目の採用。
有難うございます(って言葉が適切でしょうか?)

これに伴い黒の三日月の読者様が増えたのは分かるのですが……
突然の呟きの方も読者様は増えずとも、
心なしかPV数が増えているような気がしないでもないです。何故?

晴れた気持ち。

ワンデイ・ワンショー もう終わりかとか思った人、まだ続きます。
なのでまだ見捨てずにどうぞです。
さてさて……久々に宣伝掲示板を利用しました。黒の三日月を。
この楽曲と共に読んで欲しいってトピに。
多分、というか絶対に知らない人の方が多い気がするです;
(以前に1人、野いちご内で知っている人を見掛けましたがその人以外で知っている人を見た事がないです)

知らない人はレッツ検索です。
ニコ動とかで聞けるかもしれません。検索した事ないですが。
このボーカルさん。ネット声優の頃から知っていますが、
まさかメジャーで活躍するようになるとは思いませんでした。
某ショップでアニメのOP歌うとか知った時はそりゃもう驚きましたよ。
でもメジャーに行ってから遠い存在になったような気がします。

「甘い茶色を下さい。」略して甘茶。
少数ページ作品に珍しく、短期間でPV1000を超えて驚きました。
殆どの少数ページはこのPV数に行くまで1ヶ月以上かかるので;
バレンタインだからなんでしょうかねえ……

風邪っぴき

故に更新している時間に更新が出来ません。(大抵深夜)
此処数日まともに書いていないような気がします。
それと重なってなのか書こうにも思うように書けない気になって来まして;
書きたいって意欲が低下してしまっています。困った事に。
なのでこの現状を打破すべく。何時まで続くか分からない個人的企画(?)

ワンデイ・ワンショーを決行しようと思います。
1日で1つのショートショートの意味の造語ですが、面倒な方はダブルワンと略しちゃって下さい。

ルール
・1日1つのSS
・書き溜めしてそれを出していくのはOK
(その日に書けなかった時の最終手段)
・形式は何でも。ただし1000文字以内。
・何時終わるのかは自分次第。
・お題はお題サイトから持ってきた物を使用する。
(お題配布サイトのルールはしっかり守ろう)
・その後に誤字脱字訂正以外の修正は一切なし。


今から(現在23:00)書いてアップする事は難しいので、日付が変わってからスタート予定。
さてどこまで続くのか。
お題配布サイトの規約がリンク必須の為、
野いちごではなくこのブログ及びSNSサイトにてやります。
(野いちごの作品ページにリンクが貼れない為。多分マイリンクでも駄目だと思う)

グダグダ書いています(更新しろ)

歌姫に出てくるイフェルとダーリア。
何故か決まって中島みゆきの「空と君のあいだに」のサビのワンフレーズがループします。
あとハナミズキも。(一青ヨウの/漢字が出ない;)

前に某所でスティーの歌声に近いとしてとある音楽を挙げましたが、
テレビでウィーン少年合唱団の特集を見たらそれも近いとか思っちゃいまして……;
(ICOの歌も何となく近いなーと思いました。あれも確かウィーンの子か)
とりあえず高く透き通った歌声のイメージがスティーです。オペラとはちょっと違いますが。

更新はもう少しで出来そうです。モバの方も野いちごの方も。
久々にファンメでも送ろうかと思っています。
いい加減メールに番号振れと思われそうですが、あまり振りたくないです。
それからファンメのバックナンバーも作る気はないです。
あんなグッダグダの内容、振り返って読みたい人がいるとは思えない……です。

キャラクターにメールを送らせるのも手だと思いますが、
メールを送れるような時代の人が此処最近だと「お姫様」のキャラしかいないという。
昔に遡れば「ライスカ」「堕ちた羽根」「幸福の涙。」辺りですかね。
でもこの3作品は知らない人の方が多いと思うので;
手紙って意味であれば「カナル」と「シエルとプリュイ」ですが、
多分相手にしか書かなさそうな気がします。どっちも。
もし誰かに送らせていたら笑ってやって下さいませ。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
契利
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
Template by repe