忍者ブログ

Diary

since 08/01/30
[204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晴れた気持ち。

ワンデイ・ワンショー もう終わりかとか思った人、まだ続きます。
なのでまだ見捨てずにどうぞです。
さてさて……久々に宣伝掲示板を利用しました。黒の三日月を。
この楽曲と共に読んで欲しいってトピに。
多分、というか絶対に知らない人の方が多い気がするです;
(以前に1人、野いちご内で知っている人を見掛けましたがその人以外で知っている人を見た事がないです)

知らない人はレッツ検索です。
ニコ動とかで聞けるかもしれません。検索した事ないですが。
このボーカルさん。ネット声優の頃から知っていますが、
まさかメジャーで活躍するようになるとは思いませんでした。
某ショップでアニメのOP歌うとか知った時はそりゃもう驚きましたよ。
でもメジャーに行ってから遠い存在になったような気がします。

「甘い茶色を下さい。」略して甘茶。
少数ページ作品に珍しく、短期間でPV1000を超えて驚きました。
殆どの少数ページはこのPV数に行くまで1ヶ月以上かかるので;
バレンタインだからなんでしょうかねえ……

作品のイメージに合う曲、色々ありますね……
とは言ってもすぐに浮かんだのは数作品ですが;

黒の三日月
「冷たい月」「Eclipse~月食の遊戯~」/Asriel

舞風
「恵みの雨」/alan

月捜し-執事を探せ!-
「愛をこめて花束を」/superfly


数作品どころか3作品だけだったorz
登場人物別のイメージソングならば……

玄一(お姫様と1.5人の男):「孫」/大泉逸郎
→もうこれしかないだろうと。サビ部分しか知りませんが;

キルシュ(君の声、僕の歌姫):「わたしは恋を知らない」/深水チエ
→また誰も知らないような楽曲で申し訳な……;でも凄い合っていると思いました。
多分この歌い手さんの公式サイトで聞けた気がします。

イフェル(君の声、僕の歌姫):「vestige-ヴェスティージ-」「THUNDERBIRD」/T.M.R
→共に歌詞が合っているなあ、と思いました。

フェアギス(君の声、僕の歌姫):「キューティーハニー」「ラムのラブソング」
→セクシー系です。はい。フェアギスなら「うっふん」とか素で言いそう。

トキイロ(月捜し-執事を探せ!-):「愛をこめて花束を」/superfly
→作品のイメージであり、彼女のイメージでもありました。


カップルだったら

キルシュ、ハルト:「あなたが私の頬に触れる時」/藤田麻衣子
→2番のサビの歌詞が特に。


また「あ、この曲は……」が出て来た時にでも書きます。
PR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
契利
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
Template by repe