忍者ブログ

Diary

since 08/01/30
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

永久の贄完結記念? 1

答えてみたかったのでこの機会に。


質問配布元
カップリングなりきり100の質問
(http://bianca77.easter.ne.jp/)

永久の贄の二人で。所々で雪が入ります。月花は不在。女の子なので。
また、海理はあまり横文字を知りません。(知っているのはいくつかある物の)
なので横文字を含む質問は嫌々ながら彩十が答えています。それを念頭に置いてどうぞ。

長いのでまずは前半戦。(1~50) 後半戦はまた後日。
PR

凄い差。

「ミラクル先生といっしょ。」「Ghost lover」更新。

・ミラクル先生
「世界を守れそうな6人」と同じ舞台ですが、「世界」を知らなくても全く問題はありません。
「世界」の登場人物が殆どバカばかりだったからか、
この作品のヒロインもまたおバカ路線まっしぐらです(待て)
まさにキーワードにある「暴走女子高生」です。一応ラブコメ。
目標は「今まで見た事のない先生と生徒の恋愛」ですが果たして。

・Ghost lover
私の記憶の中で最も古い物語の2度目のリメイク。
由乃ケイの「由乃」はこのヒロインから来ています。
多分ここ最近書いた作品の中では珍しく、男目線。
(「Souka.」もそういえばそうでしたっけ)
目標はとにかく書き切る事です(待て)



同じ時期位に書き始めたのに、PV数に凄い差が。
ページ数もそんなに変わらないのに。不思議だ。
やはり先生と生徒は人気なんですかね。ずっと変わらず。

最初から最後まで、バカ。

世界を守れそうな6人、無事に完結です。
終わらないかと思ったんだよorz いや本気で。
748ページ。由乃ケイ史上最長作品です。今後この記録を塗り替える事はないに等しいでしょう;

ここまで長い話も初めてですが、ここまで主要キャラが多い物語も初めてです。
(更に言えば話ごとにメインキャラを変えて書いたのも初めて)
沢山の初めてが詰まったこの作品。書き切る事が出来て良かったです。

長い期間お付き合い頂きありがとうございました。
マイリンクにて「組み合わせ投票」をやっておりますので、よろしければ是非。
1番人気の組み合わせのキャラを完結記念として描かせて頂きたく考えています。

次回作については……完全新作じゃなくて、
既に公開している物に全て完結マークが付けられるようにしたいです。
予定としては「執事」「花嫁」「ミラクル」「ゴスラバ」辺りを。
「不幸せ」はリメイクなのでのんびりやろうと思います。

更新報告

久々にここでも更新報告を。

更新した物:世界を守れそうな6人
追加した物:Souka.


まず更新した物から。
700ページ超えは多分確定しています。絶対にそのページ数で終わらない予感。

次、追加した物。
日付変わって一昨日。気分がブルーになる出来事が起こりまして;
そんな気持ちで「世界」を書く事なんてとてもじゃないけど出来なくて。
それでも何か書きたいと思った結果。何時か書きたいと思っていた話を書いた訳です。
登場人物の「ユーヴァス・フィアン」は2年くらい前に出来た子。
Souka.内ではまともな口調ですが、実際はジジくさいです。
例えるならば「お姫様」の玄一さん。あんな感じです。実際は。

他。当時の設定としては……
・19歳、男。ワイシャツネクタイ白衣姿。銀髪で青い瞳。
・薬売りの息子。大学生。変人。
・大学を卒業しても、自分が就きたい職が決まらなかったら家業を継ぐと決めている。
・何かを研究するのが好き。
・やや軟派。見掛けた子をよく口説くらしい。(大抵がお茶か実験目的)
・それでも交際した事のある女性は1人だけ。(後述)
・おじいちゃん子のせいか、ジジくさい口調。
・恋人がいた。今はこの世にはいない。その恋人は空が大好きだった。

何故ここまで詳しいのかと言えば。
とある人が主催したリレー小説での登場人物だったからです。
物語が始まろうとする直前で、主催者様と音信不通になってしまい。
結果、彼は物語で活躍する事はなくなってしまいました。
なのでいつかはこの子を活躍させたいなあ、と思って。
そこから生まれたのがこの物語。
「Souka.」の意味は目次を見れば分かるかと思います。

××××が見ているのはそこだけじゃない。貴方もだ。

世界を守れそうな6人、更新。
蛍人メインなのにまだ蛍人出てきません。そろそろ出てくると思われます。
今回の更新分で実はfile3以降に繋がるかもしれない個所を作りました。
繋がらなかったらどうしようか;(どうもしない)

記事タイトルは想像にお任せします。作品とは全く関係ない事です。
恐怖の中ゴキブリを退治したり、愛犬の誕生日だったり。
そんな7月30日でした。(今回の執筆も30日~31日にかけてやりました)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
契利
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
Template by repe