忍者ブログ

Diary

since 08/01/30
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

……うん。

もう4月書いてねーとか、どうでも良くなりました。
先月までの新着作品のお知らせだけになりそうな予感の今回の日記です。

新作としては2作品。

1作品目「Brand new cherry.」
企画作品になります。そして完結もしちゃっています。
以前に言っていた別件の作品はこの作品になります。
ジャンルは凄く迷いましたが「その他」ジャンルとなります。
悩んだ理由についてはネタバレになるので続きにでもぶっ込んでおきます。
本編50ページ+あとがき3ページです。


2作品目「Ghost lover」
現在表紙のみ公開しています。1ページだけ書かれていますが、短いです。
パス設定にしていますが気になる方は私の誕生日を入力して下さい。
誕生日のヒントはプロフィールページに書いてあるので、そこから考えてみて下さい。
故にパス請求は一切お断りします。(居ないと思いますけど一応)
こちらは恋愛。私が記憶している中では、1番古い作品のリメイクです。
100ページも行かない……筈。ブラチェリくらいの長さを想定。
書きあげたら一挙公開予定。


珍しく英語タイトルが続きました。
黒の三日月もそろそろ更新再開します。はい。
PR

ヤンバルクイナの歌が頭から離れられない。

何かのCMの終わりで「サーターアンダーギー」と言っている姿に吹いた事もありました。
(タイトルから続いています)



ちょっと嬉しかった出来事があった由乃ケイです。
本当に良かったと心から思いました。後悔しなくて良かった。

黒の三日月を久しぶりに更新しました。
ちまりちまりと進んでいきます。
実は倉山とウェイトレスさんorウェイターさんを知り合いにしようか悩みました。

もう少し進んだら表紙をちょっと変えてみようと思います。
3章に入ってからか4章に入ってからか。下手したら終章執筆後=完結後になるかもしれません。
2章目の中盤で既に66ページ。何ページで終わるんでしょうかねえ……
今までの最高ページ数は227ページ。それを超えそうな気がしないでもなく。

どうでも良い話付き。

黒の三日月更新。
ゆっくりとマイペースに進んでいきます。


そしてどうでも良い話。
私が好きな漫画のとある登場人物と誕生日が一緒だと初めて知りました。
ていうかこの漫画に限らず誕生日設定のあるキャラで、
同じ誕生日って見た事なかったからちょっとびっくり。

黒の三日月更新。

毎回言える事なのですが、200ページ以上書こうとするとグダグダになります。
お姫様も歌姫もライスカも。1番グダグダになったのはライスカ。
あれは無理して200ページの規定を超えようと必死になった大賞応募作品。
やっぱり読者の人もそれが分かったのか、完結後に一定まで上がった後にグンと落ちましたから。
(本棚へのインが任意前の話です)

100ページ以上の作品に必ず起こるジンクス(?)がまだ発動していなくて良かった。

黒の三日月、2章目。

2章スタートさせたのは良いですが……章タイトルと出だしの季節、まだ全然違うorz
多分この時点で分かっちゃった方もいるかもしれません。
章の区切りは一応季節ごとです。
なので各章のタイトルにはその季節の花の名前が入るのです。

それから1章も終了したので、キーワード登録を行いました。
またこれから増えるかもしれません。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
契利
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
Template by repe