忍者ブログ

Diary

since 08/01/30
[225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「世界」で4コマもどき。

*4コマを読む感じで読むのが吉。というか4コマ風味。

ネタバレする話もあるので、続きにて。
バレンタイン2本と、本編ネタバレ(?)が2本。

どんなにくだらない事と分かっていても、やった事に後悔はしていない。

バレンタイン@エスエヌディー学院。思い付いた順。

タイトル:普段は食べ物を粗末にしない子なんです。
(登場人物:蛍人、里緒、旭)
1コマ目
朝。下駄箱の中のチョコレート……に怯える蛍人。(背後に里緒の気配)
2コマ目
無言で捨てる蛍人。
3コマ目
放課後。また下駄箱に朝と同じチョコ。(1コマ目と同じ感じ)
4コマ目
旭に震えながらしがみつく蛍人。その背後にはやっぱり……。
旭「え、何? 呪いから解放して欲しい? いや、専門外だからなあ……」

タイトル:ノットボーイズラブ。
(登場人物:旭、沢谷、+α)
1コマ目
チョコを片手に何故か緊張気味の旭
旭(べ、別にバレンタインに男がチョコあげちゃいけないなんて規則はないよな)
2コマ目
通りかかった沢谷にチョコを差し出す旭。
旭「こ、これ……! 日ごろのお礼に!」
3コマ目
嬉しそうに笑う沢谷。渡せた事に喜ぶ旭。
沢谷「ありがとな。本当に嬉しいよ。欲しかったんだ」
旭(よ、良かった……)
4コマ目
沢谷の思わぬ発言にショックを受け、逃走する旭。傍にはチョコを欲しがる幽霊(10体目)
沢谷「チョコくれないと成仏しないって幽霊が多すぎて……って、遠山!?」


残り2組は4コマじゃ収められないのでまた追々。


本編に連動しています。多分。

タイトル:腹黒会長-認めない-
登場人物:特別科生徒会(でも台詞を言うのは数名のみ)

1コマ目
青ざめながら訴える旭。それをきょとんと見る柚太。
旭「先輩! 本当にアイツが会長で良いんですか!?」

2コマ目
続、訴え続ける旭。
旭「少なくともアイツに政権握らせたら……」

3コマ目
ニッコリ黒い笑みの奏。サラリと語る。
奏「少なくともお前よりはまともにやれるよ、このド音痴が」

4コマ目
ニコニコの奏、無表情の蛍人、
何の事か良く分かっていない佐和以外全員怯える。


タイトル:腹黒会長-真の理由?-
登場人物:柚太、旭、奏

1コマ目
それでも納得がいかない旭。
柚太「遠山。お前の気持ちは分かる……でもな」

2コマ目
チャラい生徒が廊下にゴミをポイ捨て。それを目撃した奏。

奏「明日、二股交際が公になります。ゴミを拾って下さい」
チャラ男「んなわけねえだろ!? 本当になったら何でもやってやるよ」

3コマ目
2コマ目の続き。奏は無駄に爽やかな笑みを浮かべながら。

奏「何でも……じゃあ。下僕になってもらいましょうか」
チャラ男「やってやろうじゃん?」

4コマ目
翌日、チャラ男の二股が発覚して修羅場になった事を伝える柚太。
柚太「……で、二股がばれた男は下僕になったんだと」
旭「会長任命理由以前に、アイツなん考えているんだ」
PR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
契利
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
Template by repe