忍者ブログ

Diary

since 08/01/30
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あの日まで世界の美しさを信じていた

皆がね、沢山沢山笑って。沢山沢山歌って。沢山沢山お喋りして。沢山沢山喧嘩して、仲直りして。
何の変哲もないささやかな幸せが楽しくて、ずぅーっと続いて欲しいって願っていたの。
だからね。どうして?
私のいない間に色んな所から煙が出ていたの。大好きだった花も灰になって、家も壊れてしまっている。
誰の楽しそうな声も聞こえないの。誰の苦しい声も聞こえないの。誰の悲しい声も聞こえないの。
私はこの場所で独りぼっちになっちゃった。
ねえ、誰がこんな事をしたの?ねえ、こんな事をする必要はあったの?
世界って幸せがずっと続く綺麗な物じゃなかったの?
こんな事をする人はいないってずっと信じて生きた私ってなんだったの?
私は、これからどうやって幸せを知ればいいの?
誰に聞けばいいのかな。この場所を壊した人?何処にいるの?探さないと。
見つけたら同じようにその人を壊さないと。そうでないとまた綺麗な世界が壊れちゃう。
醜い世界なんていらない。苦しいだけだから。
そう誓った数年後、私はもっと世界が美しくない物だって知ってしまった。どっちが本当の世界?


お題:あの日まで世界の美しさを信じていた
配布元:選択式御題
文字数:456
PR

弱すぎた俺を赦さないで よ

晴れすぎだって位に真っ青な空の下。 
雑草や細い木々しか生えていないような、砂漠の一歩手前の場所で俺は死んだ相棒と再会した。
目の前には俺じゃない誰かが作ったんだろう。
風雨にずっとさらされ続けてボロボロになった木の十字架が立っている。
あの時俺はただ砂で埋めて棒を一本突き刺しただけだったから。
今日此処に来たのは全てが終わったからだ。この世界を一回りするという旅。
一回りしたら何か変わると思っていたけれど、思っていた以上に何にも変わらなかったようだ。
人生ってそんな物なんだろうな。
今此処で、お前が好きだった赤いダリアを添えたからってお前はまだ赦さないのと一緒だ。
何年前だったんだろうな?一回りする事に必死で、覚えていた筈の時期も忘れてしまったようだ。
弱虫だったお前の世界を一回りする夢に惹かれて、共に旅に出たんだったな。
何もかもが知らない事ばかりで楽しかった気がした。
その“無知”がまさか俺達を引き離す事になるなんて思わなかった。
この場所は、今はもう大丈夫らしいが盗賊が良く出没するスポットで。
それを知らなかった俺達は、そこに踏み入り一人の盗賊に襲われた。
俺は弱虫なお前を守るべきだった筈なのに、目を切りつけられてしまった。
もがく俺に盗賊は更に攻撃を仕掛けてきたのに、その攻撃をお前は受けた。
盗賊は殺すつもりはなかったんだろうな。
お前のその出血量を見て死んだと思ってすぐに逃げやがった。
その時は死んでいなかったのに、な。
だがあるだけの道具で手当てをしても、近くの町まで運んでも間に合わないのは目に見えていた。……俺はお前を殺してしまったのも同然だな。
この墓だって、もっと立派に作ってやりたかったさ。
お前を守り切れなかった俺よりも、俺を守り切ったお前は強いのに何故死んだんだ。
俺なんかどうでも良かったなんて言ったら怒るんだろうけど、そう思った事もあった。
だからせめてもの罪滅ぼしとして、お前の夢は俺がしっかりと叶えないと、って思って。
そして漸く達成した。だが、それでも俺はまだ弱いままだ。
少しは強くなったとしても、お前よりはまだ弱い。そんな人間だ。
だから頼む。空に溶けてしまったお前に、これだけはどうしても言いたい。
俺があの時強ければお前を守れた。死なずに済んだ。だから俺を赦すなんて思うな。
夢を達成した時、これだけはどうしても言いたかったんだ。




お題「弱すぎた俺を赦さないで よ」
配布元:選択式御題
文字数:968

風邪っぴき

故に更新している時間に更新が出来ません。(大抵深夜)
此処数日まともに書いていないような気がします。
それと重なってなのか書こうにも思うように書けない気になって来まして;
書きたいって意欲が低下してしまっています。困った事に。
なのでこの現状を打破すべく。何時まで続くか分からない個人的企画(?)

ワンデイ・ワンショーを決行しようと思います。
1日で1つのショートショートの意味の造語ですが、面倒な方はダブルワンと略しちゃって下さい。

ルール
・1日1つのSS
・書き溜めしてそれを出していくのはOK
(その日に書けなかった時の最終手段)
・形式は何でも。ただし1000文字以内。
・何時終わるのかは自分次第。
・お題はお題サイトから持ってきた物を使用する。
(お題配布サイトのルールはしっかり守ろう)
・その後に誤字脱字訂正以外の修正は一切なし。


今から(現在23:00)書いてアップする事は難しいので、日付が変わってからスタート予定。
さてどこまで続くのか。
お題配布サイトの規約がリンク必須の為、
野いちごではなくこのブログ及びSNSサイトにてやります。
(野いちごの作品ページにリンクが貼れない為。多分マイリンクでも駄目だと思う)

どうでも良い話付き。

黒の三日月更新。
ゆっくりとマイペースに進んでいきます。


そしてどうでも良い話。
私が好きな漫画のとある登場人物と誕生日が一緒だと初めて知りました。
ていうかこの漫画に限らず誕生日設定のあるキャラで、
同じ誕生日って見た事なかったからちょっとびっくり。

黒の三日月更新。

毎回言える事なのですが、200ページ以上書こうとするとグダグダになります。
お姫様も歌姫もライスカも。1番グダグダになったのはライスカ。
あれは無理して200ページの規定を超えようと必死になった大賞応募作品。
やっぱり読者の人もそれが分かったのか、完結後に一定まで上がった後にグンと落ちましたから。
(本棚へのインが任意前の話です)

100ページ以上の作品に必ず起こるジンクス(?)がまだ発動していなくて良かった。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
契利
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
Template by repe